人気ブログランキング |

雨の日はスエード!?

みなさまこんにちは!

今週は梅雨空が多い!と昨日テレビの天気予報で見ました。
さてどんな靴で出かけたらよいか、迷うところ!
表面がツルっとしたスムース革にするか、革の裏面を用いたスエードや表革にざらついた加工を施したヌバック素材か?
さて???
オススメの発表!
おもにスエードやヌバック素材を雨の日に履く習慣が最近は用いられております。

起毛素材はスムース革に比べ、わざと毛を逆立てダメージを施しているので、雨水や汚れの付着に耐えられる加工にしてます。

逆にツルっとした表面だと雨水などの浸透性が増え、シミ跡になるリスクが増えますね~~!

結論!!!雨の日は起毛素材を履こう!

という事で、こちらのお手入れアイテムでスエード・ヌバックケアをご紹介致します。
雨の日はスエード!?_a0154931_20185844.jpg
①毛の間に詰まったホコリなどかき出すようにワイヤーブラシで丁寧にブラッシングします。
②表面に汚れがある場合、スエード&ヌバックイレイサーで汚れを落とします。
③栄養を与えながら防水力をつけるスエードカラーフレッシュを全体にスプレーします。

この工程で十分にケアが行えます。簡単!!!

またシミ汚れや色の補色が必要の場合は
スエードクリーナーやダイムリキッドを使って作業しますが

まずは基本の①~③を覚えてみてください

またこちらの資料もご参考にしてみてはいかがでしょうか?
↓↓↓
スエードのお手入れ動画

まだまだ続くこの季節!
起毛素材の靴も仲間入りしてみて下さい!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 



☆当店公式インスタグラム 絶賛更新中☆

雑誌『LAST』鏡面磨き ~革に優しく落とす方法_a0154931_13354722.jpg




靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
日本橋三越本店本館2階
Men's Shoes Care & Repair Counter
Shoeshine Bar
直通電話
               

















by repairnihonbashi | 2020-06-29 12:14 | スエード・ヌバック

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。


by repairnihonbashi