人気ブログランキング |

晴れた日はコードバン

みなさんこんにちは!
シューケアマイスター靴磨き工房 三越日本橋本店
ゴイブチです!

先週とは打って変わり、今週は晴れの日が続きそうです。
昨日の昼間に近所を散歩しましたが、思った以上に暑すぎて急いで帰りました笑
直射日光をまともに浴びるのはまずいですね~。
日焼け止めを買わなければ。

さて、晴れた日はコードバンの出番です。



晴れた日はコードバン_a0154931_11405295.jpg



何度もブログに登場しているアレンエドモンズ。

写真を撮る前にササっとホコリ落としのブラッシングをしましたが、それだけでもこの艶。

このコードバン特有の艶にはまってしまう人が多いのも納得ですね。

しっかり磨いてあげれば、もっと艶感を増すことはできますが、個人的にはこのくらいで十分。



晴れた日はコードバン_a0154931_11411228.jpg


晴れた日はコードバン_a0154931_11413449.jpg



意外と屋外で写真を撮るのは初めてだったり。

陽の光のもとだと、色ムラや抜けがより目立ちますね。

コードバンのこういったところも一つの魅力としてあげられるのではないかなと。

まぁないに越したことはありませんが笑

晴れた日は必ずというわけではないですが、雨の日は絶対履かないコードバン。

もし雨で濡れてしまった場合はこちらの記事を参考にしてみてください。









お気づきの方もいらっしゃると思いますが、冒頭の写真と上記の記事に出てくるコードバンは同じです。

雨に濡れてしまっても、状態によってはある程度回復させることができます。

しかし、作業に手間がかかります。疲れます笑

なので雨の日はもちろん、降水確率20%~30%の日も履かないほうがいいでしょう。

ちなみに今日は10%なのでセーフです!笑




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 



☆当店公式インスタグラム 絶賛更新中☆

雑誌『LAST』鏡面磨き ~革に優しく落とす方法_a0154931_13354722.jpg




靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
日本橋三越本店本館2階
Men's Shoes Care & Repair Counter
Shoeshine Bar
直通電話
               




by repairnihonbashi | 2020-05-25 12:38 | コードバン

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。


by repairnihonbashi