人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日まで雨模様!

みなさまこんにちは!

本日もどんよりした天気ですが、明日から1週間は晴れの予報!
お庭の手入れ、玄関などの掃除には絶好のチャンスになりそうです。
ただ湿度がありますので、少し動くとジワっと汗が!
梅雨の時期にそろそろ向かって行くのをひしひしと感じます。

本日5月10日!昨年のこの時期の多かった投稿は防水スプレーやカビ予防や除去の仕方について
頻繁にあげられてました。

という事で今日は防水スプレーの多様性について!

皆さま!靴には勿論!防水スプレーは必需品ですね~~~
お仕事中の雨、帰宅前や出先などで!
持っていると便利なアイテムです。

今回は靴、皮革製品だけでなく布地にも使ってみました。
勿論!大丈夫です。
スプレーしてみる物はこちら
「Champion リバースウィーブ」私物を使用!!!
今日まで雨模様!_a0154931_13202127.jpeg
90年代のリバースウィーブ。
現行品とは違って身幅や丈もゆったりです。
また袖のアームも現在のタイトな物と違い筒が広い!!!
腕を動かすのにとても楽な着心地です。
今日まで雨模様!_a0154931_13493932.jpeg
ゆったりですね~~~
私物の話は長くなりますので
さて!そろそろ本題へ!笑

雨の降り始めや雨時に着用の際にスプレーしてください。
噴射して20分前後で効果があらわれてきます。
30~50センチほど離して全体にまんべんなくスプレーします。
今回は袖元へ。洋服の場合は肩や背中、袖元で十分ですね!
今日まで雨模様!_a0154931_13552617.jpeg
噴射後20分後!↑
ちなみに噴射してない箇所は↓
今日まで雨模様!_a0154931_13565276.jpeg
直ぐに綿に吸収してしまいました。

プロテクターアルファーは通気性も損なわず、水も弾くので!
安心して使用できますね~

また他の製品にもいろいろ使う事が出来ますので!
これからの季節!急な雨などに!
是非、ご参考にしてみて下さい。
今日まで雨模様!_a0154931_14040067.jpeg
シューケアマイスター靴磨き工房
三越日本橋本店
高木

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 



☆当店公式インスタグラム 絶賛更新中☆

雑誌『LAST』鏡面磨き ~革に優しく落とす方法_a0154931_13354722.jpg




靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
日本橋三越本店本館2階
Men's Shoes Care & Repair Counter
Shoeshine Bar
直通電話
               



























by repairnihonbashi | 2020-05-10 14:22 | 防水・撥水スプレー

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi