人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴磨き以外の角度からも靴を楽しんでいます。

どうも西澤です。

以前に『STAY HOME』という記事で

革靴がマスクをした靴を描いたのですが↓
この時から靴の絵を描くのにハマってしまいました。

別に絵を習っていたわけでもないですし、上手くもないのですが
もともと絵を描くこと自体は好きでした。

以前の『マスク靴』を描いた時に、あ!自分の靴ってこうなってるんだ!!とか
こんなバランスだったんだと気づくことがあり、再度自分の靴を理解し愛着が湧いてきました。

絵を描くとき(デッサン)するとき以上に靴を凝視する事って恐らくないと思います。

今では部屋の壁がだんだん描いた絵で埋まっていっております。
靴磨き以外の角度からも靴を楽しんでいます。_a0154931_14590551.jpg
靴磨き以外の角度からも靴を楽しんでいます。_a0154931_14584616.jpg

一番最近描いたのはこの↓のピカソ風です。
靴磨き以外の角度からも靴を楽しんでいます。_a0154931_14585443.jpg
これは上で凝視するとか言っておきながら何も見ず想像だけで描きました笑

実はこの絵には
ペネトレイトブラシやSANOHATAブラシ、ステインリムーバー、シュークリームジャーを
モチーフにしたものも描いています。

見つけれるかな?

ちなみにこのような商品です。









さて次は何を描こうかな。

では。

靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本店本館2階
Men's Shoes Care & Repair Counter
Shoeshine Bar
直通電話
               


by repairnihonbashi | 2020-04-25 15:00 | スタッフの日常

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi