人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ出番が増えそうです アウター編

みなさんこんにちは!
シューケアマイスター靴磨き工房 三越日本橋本店
ゴイブチです!





各工房でも入荷し始めているシルキーレザーグローブ。
ようやく日本橋にも入ってきました!!
黒と茶がそれぞれ10枚入ってきたのでお探しの方は是非。
私も自分用に買おうか悩み中・・・。

さて、朝晩の冷たさに我慢ができなくなったので私服の衣替えを行いました。



そろそろ出番が増えそうです アウター編_a0154931_16471864.jpg



今日選んだのはMADE IN USAのゴアテックスパーカー。大好きな軍モノです。
正式にはゴアテックス同様の素材ということで、ゴアテックスとはいえないのですが。笑

こちらは通称ECWCS(エクワックス)と呼ばれています。
ECWCSはExtended Cold Weather Clothing Systemの略なんですが、



そろそろ出番が増えそうです アウター編_a0154931_16022851.jpg


タグにはClothingの表記はないです。
まぁ細かいことは気にするなということでしょうか。笑

ゴアテックスとはいえ普通に洗濯していまして。ええ。
撥水力が落ちてきたらこちらで回復させようと思います。



そろそろ出番が増えそうです アウター編_a0154931_16024172.jpg


M.MOWBRAY プロテクターアルファ ¥1,000~¥2,000+税

撥水だけではなく汚れを防ぐのにも効果的。
まさしく鬼に金棒です。

ゴアテックスのウェアなどをお持ちの方で、

「撥水力が落ちてきたな~」

と感じたら是非プロテクターアルファを使ってみてください。




靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本店本館2階
Men's Shoes Care & Repair Counter
Shoeshine Bar
直通電話
               
03-6225-2078





by repairnihonbashi | 2019-11-28 16:36 | スタッフ私物

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi