人気ブログランキング |

しっかり乾かす

みなさんこんにちは!
シューケアマイスター靴磨き工房 三越日本橋本店
ゴイブチです!

またまた台風が接近中ですね。
予報だと週末の三連休に直撃のおそれ・・・。
なぜか週末に集中しますね。雨靴の出番が増えそうです。

さて、昨日の帰りは雨が降っていましたね。
革靴は雨に濡れた後の処置が肝心です。


a0154931_10143259.jpg


昨日履いていたのはこちらのジョンストン&マーフィー。
アッパーはガラスレザー、ハーフラバーを貼って雨靴として履いております。

昨日から写真のように玄関の壁に立てかけて乾かし中です。朝一でステインリムーバーでアッパーをサッと拭き取りました。
(玄関だと絵面的にまずいなと思ったので外で撮影しました。笑)

ガラスレザー、またゴアテックスなどの撥水加工がされた靴であっても雨に濡れた後は注意が必要です。
銀浮きや塩浮きは絶対に起こりません!とは言えないので。
一日履いたらしっかり乾かして、水分を逃がしてあげましょう。



a0154931_10144478.jpg

念の為、カビ予防として靴の中をモールドクリーナーでシュシュっとしてきました。
今年は特にカビの問い合わせが多く、私靴もカビが生えているものがあったので・・・。

靴の寿命を延ばす一つのポイントとして覚えていただければなと思います。




靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本新館7階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078




by repairnihonbashi | 2019-10-08 11:08 | 靴・革製品ケア用品

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。


by repairnihonbashi