人気ブログランキング |

グレインレザー×ビーズリッチクリーム

みなさんこんにちは!
シューケアマイスター靴磨き工房 三越日本橋本店
ゴイブチです!



先日高木氏が上げたこちらの記事。

日本橋三越で先行発売となっているチャーチのグラフトン。
かっこよくないですか?
物欲センサーが思わず反応してしまいました。笑

欲しいと思いつつ、「あ、最近履いてないな」という靴を思い出しました。ええ。



a0154931_10560371.jpg

フローシャイム インペリアル。
初めてデッドストックで手に入れたヴィンテージシューズなので、大事にしすぎて出番は少ないですが・・・。

グラフトンと同じ角度で撮ってみました。
なんか新鮮です。


a0154931_10561598.jpg


至近距離でもパシャリ。
グレインレザーは甲のシワ、多少のキズやスレなら全然目立ちません!
キルトで隠れていますが。笑



a0154931_10562542.jpg



こちらはイングリッシュギルドのビーズリッチクリームで仕上げています。
以前は伸びがいいクリームナチュラーレで仕上げていましたが、写真の通り重厚感のある黒々しさと艶感を出したいなと思いまして。
グレインレザーの特徴である凹凸が更に際立ってます。

高木氏も言っていましたがクリームを塗布した後は念入りにブラッシングしてみて下さい。
特にビーズリッチクリームはロウ分が多めなのでよ~くブラッシングしましょう!
乾拭きもしっかりやっていただくと綺麗に仕上がりますので是非お試しください。




靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本店本館2階
Men's Shoes Care & Repair Counter
Shoeshine Bar
直通電話
               
03-6225-2078





by repairnihonbashi | 2019-09-08 11:25 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。


by repairnihonbashi