人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALDEN コードバンをツヤツヤ仕上げしてみました

もうすぐ8月ですね

夏するぞーー
どうもニシザワです。



今回は題名にもある通り
ALDENのコードバンを磨きました。
ALDEN コードバンをツヤツヤ仕上げしてみました_a0154931_11551454.jpg
ゴイブチ氏がコードバン丸洗いブログをしていたので
対抗します!

シワの潰し方などは下記のブログを参考にしてみて下さい。


ALDEN コードバンをツヤツヤ仕上げしてみました_a0154931_11550070.jpg
BEFORE


ALDEN コードバンをツヤツヤ仕上げしてみました_a0154931_11550951.jpg
AFTER
今回はツヤ感を意識した仕上げを行いました。

その艶感の正体はこの

イングリッシュギルド ビーズリッチクリーム 
ALDEN コードバンをツヤツヤ仕上げしてみました_a0154931_11552107.jpg
油分が多く色付きの良いクリームです


私は今回ツヤ感と濡れ感を出したかったので
色はニュートラルを使用し、どこか水中にいるような
透明感を演出してみました。(写真越しで伝わっているかな?)

さらにつま先にすこしワックスを乗せることで濡れ感はUp!

コードバンをお持ちの方はぜひギラッとした仕上げ方とは別の
濡れ感仕上げやってみてください!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本店本館2階
Men's Shoes Care & Repair Counter
Shoeshine Bar
直通電話
               
03-6225-2078









by repairnihonbashi | 2019-07-28 11:57 | コードバン

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi