人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が続いたあとは

みなさんこんにちは!

連休期間中、雨が多いですね。
本日も出勤時はお天気雨でした。
晴れているのに雨がぱらつく感じ、街の風景が濡れて鮮やかに見えるので結構好きです。

しかし、降ると思っていなかった時にやりがちなこと…
レザーソールの靴を履いてきてしまいました。

湿度も上がってきているこの頃。
濡れた革靴で気をつけたいのがカビ!!

割と多いのがレザーソールを濡れたまま放置して
気が付かないうちにカビが生えてしまったというご相談。

日本はこれから梅雨が来ます。
夏に向けて温度もあがり、カビの大好きな「高温多湿」が揃いますので気をつけたいところ。

カビに有効なアイテムでしっかり予防しておきましょう!

雨が続いたあとは_a0154931_10390799.jpg
M.モゥブレィ モールドクリーナー
¥2,000+税
¥4,000+税

除菌力の高い有機ヨードの力でカビを除去して
再発生を防ぐ除菌スプレーです。

もちろんカビ予防としても活用できます!

靴箱の中、下駄箱、通気性の悪い場所にカビは発生しますので
しっかり予防しておきましょう!


梅雨時期になる前に対策しておきましょう!




シューケアマイスター靴磨き工房
三越日本橋本店 イノウエ


靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本新館7階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078



by repairnihonbashi | 2019-05-02 10:48 | カビ予防・除去

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi