人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コードバンも汚れ落としをしっかりと

みなさんこんにちは!
シューケアマイスター靴磨き工房 三越日本橋本店
ゴイブチです!

以前茶系のブーツが欲しいと言っていましたが、とりあえず絞り込みました。
レッドウィングのアイアンレンジか、ウルヴァリンの1000マイルブーツ。

買うと決めたわけではありません。笑
まずは実物を見ようと思ったわけです。
見に行って他のが良いということもありますので・・・。

さて、今日は仕上げを良くするために。


コードバンも汚れ落としをしっかりと_a0154931_10424977.jpg

ということでコードバンのプレーントゥの登場。

コードバンならではの独特な艶、履き皺のうねり。
たまらないですね。


コードバンも汚れ落としをしっかりと_a0154931_10505957.jpg


水に弱いと言われていますがコードバンも「革」であるのに変わりはないため、水性のクリーナーでしっかりと汚れや古いクリームを落とすことが大切。
急な雨で濡れてしまった場合も然り。


コードバンも汚れ落としをしっかりと_a0154931_10543401.jpg


M.MOWBRAY PRESTIGIO ステインクレンジングウォーター ¥2,200+税

M.MOWBRAY リムーバークロス ¥400+税


そこでおすすめなのがステインクレンジングウォーター。

オレンジオイル、キャスターオイルなど天然成分配合の革に優しいクリーナーです。
なので、靴以外の革小物などにも使えます。


コードバンも汚れ落としをしっかりと_a0154931_11034957.jpg


リムーバークロスに少量取って、優しく拭き上げるイメージで。



コードバンも汚れ落としをしっかりと_a0154931_10503348.jpg


オイル配合なので拭き上がりがしっとり、もっちり。
この段階でも毛羽立ちによる白っぽさ、雨によるシミなども目立たなくなりましたね。

スムースレザー同様、コードバンも汚れ落としをしっかりとすることで仕上がりに差が出ます。
毎日やる必要はないですが、定期的にケアをしてコンディションを整えてあげましょう。





靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本新館7階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078





by repairnihonbashi | 2019-04-03 12:12 | コードバン

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi