人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴の手入れの第一歩

みなさんこんにちは!
シューケアマイスター靴磨き工房 三越日本橋本店
ゴイブチです!




「待ちくたびれましたよ」
by 神宗一郎 

はい。スラムダンクのキャラクターの真似から入りましたが、サノハタ洋服ブラシが再入荷致しました。

密かに自分も欲しいと思っていた洋服ブラシ。
「お洒落は足元から」という言葉もあるように、服好き=靴好きの方が多いのでは?と思っております。

狙っていた方は早めの購入をおすすめします。

さて、今日は靴磨きの基本のキ。


靴の手入れの第一歩_a0154931_11423599.jpg

基本のキはホコリ落とし。
絶対に外せない工程です。

そんな基本のホコリ落としから仕上げまで、靴磨きの教科書のページをめくりながらやってみるのもいかがでしょうか?



靴の手入れの第一歩_a0154931_11491264.jpg

靴の手入れの第一歩_a0154931_11492160.jpg

180度見開くので、どのページを開いてもページがめくれてしまう心配がないのです。
今まで色んなシューケア本を見てきましたが、ありそうでなかった仕様。
読みながら靴磨きもしやすいです。

「これから靴磨きを始めたい!」

そんな方にもおすすめの靴磨きの教科書。
是非読んでいただきたいと思います。







靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本新館7階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078





by repairnihonbashi | 2019-03-28 12:05 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi