人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾いた革に潤いを

みなさんこんにちは!
シューケアマイスター靴磨き工房 三越日本橋本店
ゴイブチです!




上野公園、平日でも人が多かったです。
はい、昨日上野公園で花見をしてきました。

まだ満開とは言えませんが、屋台なども出ていて食べて飲んで休日を満喫できましたね!
行ったのは昼間でしたが、夜桜を見るのも良さそうでした。
今度の週末も混みそうです・・・。

さて、今日は乾いた革に潤いを与えるスプレー。


乾いた革に潤いを_a0154931_11254361.jpg

M.MOWBRAY ナッパケア ¥1,500+税

デリケートクリームのスプレータイプというと伝わりやすいですかね。

皮革に栄養、潤いを与えて乾燥によるひび割れなどを防いでくれます。
シープ、カーフ、ヌメ革などデリケートな革には特に効果的。
靴はもちろん、面積の広いカバンやジャケットにも使えるのもポイントですね。



乾いた革に潤いを_a0154931_11340220.jpg


今回は「あえて」ビフォー・アフター状態にしているこちらの靴に使用して、どれぐらい革が復活するか実験!

早速いきます!!


乾いた革に潤いを_a0154931_11361887.jpg

乾いた革に潤いを_a0154931_11362862.jpg


乾いた革に潤いを_a0154931_11371583.jpg


乾いた革に潤いを_a0154931_11385910.jpg

乾いた革に潤いを_a0154931_11394093.jpg

ナッパケア→豚毛ブラッシング→仕上がり(左足)

いかがでしょうか?
ナッパケアだけでも乾いた革が蘇りましたね!
スプレーをかけてブラッシングなので楽に出来ますし、時短ケアとしてもおすすめ。

ナッパケアは無色なので補色は出来ませんが、適度な水分と油分が発色を良くしてくれます。
クリームでツヤを出し過ぎたくない人、水拭き・水洗いの後のベース作りなど用途は様々ありますよ~。

一家に一本ナッパケア。
是非お試しあれ。



靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本新館7階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078


by repairnihonbashi | 2019-03-26 12:03 | 皮革製品ケア用品

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi