人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コードヴァン週間

こんばんは
今日は久し振りにお腹が減ってます。
フジモトです。

最近のコードヴァンブームに乗っかり
自分のVチップコードヴァンを磨き直しました。
コードヴァン週間_a0154931_16554552.jpg
コードヴァン週間_a0154931_16555256.jpg
ツヤ感もなくなり、シワも毛羽立って白くなっていたので一から磨き直し。
コードヴァン週間_a0154931_16560722.jpg
M.mowbray Prestigio
ステインクレンジングウォーター ラージ
¥2200+税

まずは水性クリーナーで蓄積しているクリームやワックスを落とします。
コードヴァン週間_a0154931_16560028.jpg
汚れをしっかり落としつつ
汚れを落とした後もしっとりさが残るのがステインクレンジングウォーターの良いところです。

汚れを落としたらコードヴァンも水を与えてあげましょう。
コードヴァン週間_a0154931_16561481.jpg
M.mowbray Prestigio
リッチデリケートクリーム
¥1500+税

塗り込んだら馬毛のブラシでブラッシングしてなじませます。
コードヴァン週間_a0154931_16562257.jpg
SANOHATA BRUSH 馬毛 
¥4800+税

コードヴァン用に使うならしなやかな毛質のサノハタブラシ。
コードヴァン週間_a0154931_16570932.jpg
円を描くようにブラッシングするのがポイントです。
クリームを塗ってブラッシングしたら
今ではコードヴァンケアに欠かせないスティックを使います。
コードヴァン週間_a0154931_16563289.jpg
アビィレザースティック
¥6300+税
コードヴァン週間_a0154931_16570130.jpg
M.mowbray Prestigio
クリームナチュラーレ
¥2000+税

しっとりツヤ感を求めて
今回はクリームナチュラーレをチョイス。

同じく馬毛ブラシでブラッシングしたら
コードヴァン週間_a0154931_16571924.jpg
エゾジカグローブクロス
¥2500+税

表面に残ったクリームを拭き取ったら
ここで新生アイテムの登場。
コードヴァン週間_a0154931_17212689.jpg
SANOHATA BRUSH たてがみ
¥4500+税

毛が柔らかく、コードヴァンの仕上げにもってこい。
何度か繰り返し使ってからのほうが綺麗に仕上がりやすいです。
毛先でブラッシングを意識すると上手く使いこなせそう。

いろんな段階を経て完成した姿がこちら。
コードヴァン週間_a0154931_17234655.jpg
コードヴァン週間_a0154931_17243763.jpg
コードヴァンはクリームだけでも見違えるように綺麗になりますね。
道具と手間は少しかかりますが、その分仕上がりの感動は大きいです。

新アイテムも使いつつ
自分だけのコードヴァンシューズを作り上げて下さい。

シューケアマイスター靴磨き工房 三越日本橋店

靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078


by repairnihonbashi | 2018-11-21 17:28 | コードバン

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi