クリームの塗布量

みなさんこんにちは!
シューケアマイスター靴磨き工房 三越日本橋本店
ゴイブチです!

今日は何の日シリーズ。
信州地酒で乾杯の日です。
ちなみに毎月8日となっています。
長野県、経済4団体、業界団体で構成される「信州地酒で乾杯の日推進協議会」が制定。
日付は数字の8が乾杯の時、杯やグラスを重ね合わせたとき上から見た姿と似ていることから。
お酒を飲む時はひたすらビールですが、地酒にも手を出してみようと思います。はい。

さて、今日はクリームの塗布量について。


a0154931_16395833.jpg

工房で取り扱いのある仕上げのクリームは、定番のクリームジャーやクリームナチュラーレ、ビーズリッチクリームがメインのラインナップ。
それぞれに特徴があり使いやすいクリームです。
みなさんはクリームの塗布量を気にされてるでしょうか?


a0154931_16401176.jpg

伸びがいいのでついつい塗り過ぎてしまう方もいらっしゃるかと思います。
ですが、実際に使うクリームの量は写真くらい。
塗りすぎると綺麗に仕上げることができません・・・。

説明するときも片足に対して、米粒2、3粒でいいと伝えると驚かれます。
カカトからつま先に向けて円を描きながら塗ると、塗りすぎを防ぐと同時に塗りムラも出にくくなります。

クリームを塗りすぎないことは、綺麗に仕上げる為の一つのコツと言えますね。



靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078
おかけ間違いのないよう、よろしくお願いいたします。







by repairnihonbashi | 2018-11-08 17:06 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。


by repairnihonbashi