人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スエードのお手入れは簡単です。

こんにちは
お久しぶりです。
フジモトです。

三四郎のANN0先週も安定の面白さでした。
聴きたいラジオが徐々に増えてきて
通勤はいつも快適です。

先週は玉川タカシマヤ店で
スエードのお手入れ相談でせっせとスエード靴のお手入れをしていました。

気温が下がってきてスエード靴を履いている人がちらほら増えてきましたね。
スエードは季節感を演出してくれるだけでなく、
スムースレザーのお手入れよりも工程が少なく簡単なのもいいところ。

基本的にはブラッシング+栄養スプレー。
よほど色あせたりしていなければこの2工程で問題ありません。

ブラシはワイヤーを使用した
スエードのお手入れは簡単です。_a0154931_11071779.jpg
ツイストワイヤーブラシ 
¥1,500+税
毛がしっかりしているメンズ用のスエード靴に使うことが多いです。

毛が柔らかいスエードには
スエードのお手入れは簡単です。_a0154931_11073805.jpg
ラテックス&スプラッシュブラシ 
¥700+税
スエードのお手入れは簡単です。_a0154931_11074883.jpg
スポンジと天然発泡ゴムで優しくブラッシングがオススメ。

ブラッシングした後は
スエードのお手入れは簡単です。_a0154931_11080677.jpg
M.mowbray スエードカラーフレッシュ 
¥1500+税
全体的に表面が軽く湿る程度スプレーして
乾いたら再度軽くブラッシングで毛並を整えて終了。

スエードのお手入れは思っている以上に簡単ですので
億劫にならずに是非お試し下さい。

シューケアマイスター靴磨き工房 三越日本橋店

靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078
おかけ間違いのないよう、よろしくお願いいたします。


by repairnihonbashi | 2018-11-06 11:08 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi