その靴、乾燥してませんか?

みなさんこんにちは!
シューケアマイスター靴磨き工房 三越日本橋本店
ゴイブチです!

昨日何気なくyoutubeを見ていたら思わず、おぉ!と言ってしまったタイトル。

「渡邉雄太が遂に公式戦出場!グリズリーズvsサンズ 2018/10/28」

タイトルだけでは伝わらないですよね。笑

簡単に言うと日本人2人目のNBAプレイヤーが誕生したということ。
これはもうすごいことですよ!
デビュー戦で2得点2リバウンド。
きっちり数字残してます!

と、長くなるのでこの辺で・・・。
今後の活躍に期待したいと思います!

さて、今日は靴の乾燥について。


a0154931_16345464.jpg


久しぶりに履きました。
こちらはフローシャイム インペリアル。
カカトの仕様が気に入っているので、なるべく減らさない用にと履かないでいるのですが、

「いや、いい靴なんだから履かないともったいないでしょ」

と、某古靴屋のオーナーさんに言われたので出番を増やそうと思います。はい。

久しぶりに履く靴は、乾燥が進んでいることが多いです。
よくよく考えたらたま~にホコリを落とすくらいでクリームは入れていない・・・。

これはいかん。
ということでこちらのクリームを使いお手入れしました。

ちなみに上の写真は仕上げたものです。


a0154931_16352418.jpg


左 M.MOWBRAY デリケートクリーム ブラック ¥1000+税
右 M.MOWBRAY PRESTIGIO クリームナチュラーレ ¥2000+税


乾燥している革には保湿が大事。
今回はデリケートのブラックを使いましたが、無色のデリケートでも保湿をすることで発色が良くなります。
下地をきちんと作ることで、その後の仕上げのクリームがのりやすくなりツヤ感もアップ。

仕上げにはクリームナチュラーレを。
シボ革には伸びがいいクリームナチュラーレのほうが相性抜群。
しっかりとブラッシングをすることで艶々に。

靴磨きは化粧に例えると分かりやすいです。
ベースである肌が整っていなければ、化粧をしても仕上がりが今一つということも・・・。

靴の乾燥が気になる方はまずデリケートクリームを入れてあげましょう。





靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078
おかけ間違いのないよう、よろしくお願いいたします




by repairnihonbashi | 2018-10-29 16:36 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。


by repairnihonbashi