人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイルで防水力アップ

みなさんこんにちは!
シューケアマイスター靴磨き工房 三越日本橋本店
ゴイブチです!

連日告知をしてまいりました靴磨きフェス2018。
いよいよ明日ですね!


気になる天気は曇り時々晴れの予報。
回復傾向で良かったです。

しかし、今日まではぐずついた天気。
朝から雨がパラパラ降っているところもあります。

我が家の近くでは既に降っていたのでブーツの出番。
そして、雨を見越してこのクリームを塗り込んでおきました。



オイルで防水力アップ_a0154931_11025848.jpg


M.MOWBRAY PRESTIGIO ビーズエイジングオイル ¥1500+税


動物性脂肪のミンクオイルと違い、ビーズエイジングオイルは主成分が蜜蝋。
ベタつきにくく、サラッと仕上がるのが特徴です。


オイルで防水力アップ_a0154931_11043525.jpg


U.S.NAVYのオイルドレザーのチャッカブーツ。
このくらいの程よいマッドな仕上がりがこのブーツには合っているのかなと。
塗り込んだ後はしっかりとブラッシング、乾拭きも入念にしたほうがいいです。

そして何よりこの防水力。


オイルで防水力アップ_a0154931_11050552.jpg


弾きまくってます。
面白いくらい弾いていますね。
少しの雨であれば問題なしです。





スムースレザーに薄~く塗り込んで防水力を高めるという裏ワザもありますので、是非お試し下さいませ。








靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078
おかけ間違いのないよう、よろしくお願いいたします




by repairnihonbashi | 2018-09-22 12:12 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi