人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磨いてみました!

こんにちわ!
シューケアマイスター靴磨き工房 三越日本橋本店 イノウエです。
9月から入店しましたのでよろしくお願いします。

今回は私物のDr.Martensを磨いてみました。
10年程履いていますがほとんどケアをしてこなかったので
カサカサでツヤもなく、傷だらけです。
ケアをしてどれくらい綺麗になるのかが楽しみですね!

まずは何もしていない状態がこれ
磨いてみました!_a0154931_15174951.jpg
ツヤがなくなっているのがよくわかります。


お手入れをしていきましょう!

①ブラシを使って全体のホコリを取ります。
SANOHATAブラシ 馬毛 ¥4,800+税
を使いました。
ステッチ部分に詰まっているホコリも取ります。

②M.モウブレィのステインリムーバーを使い
全体の汚れや古くなったクリームなどを落とします。

③今回はずいぶん乾燥しているので保湿のクリームを使います。
M.モウブレィ リッチデリケートクリーム ¥1,500+税
革に栄養を与え、保湿もしてくれます。

④ブラシで磨きます。
今回はコシのある豚毛のブラシです。
SANOHATAブラシ 豚毛 ¥4,500+税

⑤ツヤをしっかり出すためにクリームを入れます。
M.モウブレィ クリームナチュラーレ ¥2,000+税
よく伸びるクリームなので全体に塗って

⑥先程の豚毛のブラシで良く磨きます。
この時点で見違えるほどピカピカに!

⑦仕上げに馬毛のブラシでもう一度磨いて完成です。

出来上がったのがこちら
磨いてみました!_a0154931_15490899.jpg

ここまで綺麗になりました!
10年間足元で一緒に頑張ってきたブーツが生き返りました!
自分で磨いたとなるとまた愛着が湧きます。

靴が綺麗だと目線を下に落とすたびにニコニコしちゃいますね。
これからはしっかりケアをしていききたいです。

皆さんもお気に入りの靴を自分でお手入れしてみませんか?


靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078
おかけ間違いのないよう、よろしくお願いいたします




by repairnihonbashi | 2018-09-04 16:23 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi