茶靴には茶色のクリーム?

みなさんこんにちは!
シューケアマイスター靴磨き工房 三越日本橋本店
ゴイブチです!

時間帯はこんばんわですが、いつも通りこんにちはという挨拶で始めたいと思います!笑

さて、当工房は紳士靴売場の横にあるためか、靴を買ってそのまま靴に合うクリームをお探しになられる方が多いです。
黒靴であれば、勿論黒のクリームをオススメします。
しかし茶靴の場合は、ちょうどいい色味があったりなかったり・・・。

なので、履き始めの茶靴には無色のクリームを勧めることが多いです。


a0154931_18024379.jpg

イングリッシュギルド ビーズリッチクリーム ¥2000+税

個人的にオススメの無色のクリーム。

ビーズリッチクリームの特徴と言えば、

・油分、蝋分が多め。
・ギラッとした重厚感のある艶。
・高い補色力。
・ビーズワックス配合。

ですね。

a0154931_18025221.jpg
ビーズリッチクリームであれば、無色でも油分、蝋分が多いので色褪せなどを十分にカバー出来ます。
そしてこの艶感。
普段は黒靴メインですが、茶靴もいいなぁと思いますね。
この靴は全然履き始めではありませんが・・・笑

履き始めは無色のクリームを使い、色が褪せてきてなぁと感じた時に色付きのクリームを使う。
そうゆうお手入れ方法も一つの選択肢としてアリですね。



靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナン056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               

by repairnihonbashi | 2018-08-14 18:33 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。


by repairnihonbashi