人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革図鑑やってます!

いらっしゃいませ。

「最近何か靴買いました??」

と聞かれても最近は靴を買っていなく、なんだか少し申し訳ない気持ち。
レオです。
新しい靴、そろそろ欲しいですね。

さて、開店直後にご参加いただきました日本橋工房随一のお子様向けイベント

革図鑑やってます!_a0154931_15341739.jpg
革図鑑。私ことレオが先生として楽しくワイワイやっておりました。
革の持つ生命力をお伝えしようと

革図鑑やってます!_a0154931_15342096.jpg
レ「この後ろにある大きな革がダチョウだよー」

革図鑑やってます!_a0154931_15342267.jpg
レ「ゾウさんは本当に大きくて、僕もまるまる入っちゃいそうなくらい大きい!」

革図鑑やってます!_a0154931_15342115.jpg
レ「蛇は本当に長いものは長ーくて、この他の端から端でも足りない大きさだよ。ほら!」
お子様と2人で両端を持って

「おお!!」

なんて。

革図鑑やってます!_a0154931_15341666.jpg

ワークシートに革の見本を貼って作る革図鑑。

レ「今日は帰ったらお父さんに沢山お話してね!」

お子様と約束をかわしての終了でした。
本日、そして明日開催の革図鑑、参加費千円+税で随時お待ちしております!


靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078

by repairnihonbashi | 2017-05-04 15:43

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi