人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい相棒のお供探し♪

こんにちは!
シューケアマイスター 靴磨き工房
三越日本橋本店のイイダです。

前回のブログでは、
革のお手入れ初心者ならではの視線から
Dr.Martensのお手入れについて
書かせていただきました!

前回のブログはこちら☆

今回は、我が家に仲間入りした、
“COLE HAAN”のルナグランドと共に
インソールについてお話させていただきます♪

まずは、我が家に仲間入りした
ルナグランドをパシャリ!

新しい相棒のお供探し♪_a0154931_13410867.jpg
いいですねぇ。
惚れ惚れします。

でも、私達のお仕事は立ち仕事。
とても履きやすいのですが、
『もうちょっとフィット感があって、
疲れにくいインソールを入れたい!』

そこで、当店でお取り扱いのある
インソールを何種類か実際に試して
みることにしました♪

私がこの靴を履いていて
気になっている点は、
①カカトが少し浮く気がする
②長時間立っていると疲れる
この2点。

それを解消すべく、
今回は4種類のインソールを
実際に試してみました!
新しい相棒のお供探し♪_a0154931_13414941.jpg

まず1種類目は、
新しい相棒のお供探し♪_a0154931_13420003.jpg
クラブヴィンテージ
プレジデントハーフ ¥1,000+税

こちらはつま先に合わせて、
前に入れるタイプのハーフインソールです。

『サイズ調整用だけあって、全体の履き心地も◯。
でも、もう少しフィット感がほしいかなぁ…。』

よし!次!

新しい相棒のお供探し♪_a0154931_13420936.jpg
クラブヴィンテージ
リラックスフォーム ¥1,400+税

こちらは、前すべり防止&つま先の疲労対策
に最適なハーフインソールです。

『丁度つま先裏部分にくるクッションが心地よい。
でも、若干まだかかとの浮きが気になるかなぁ…。』

どんどんいきます!

3種類目はこちら!

新しい相棒のお供探し♪_a0154931_13422670.jpg
クラブヴィンテージ
トリプルアーチサポート ¥2,200+税

こちらは、かかとに合わせて入れるタイプの
ハーフインソールです。
3つのアーチを形成してくれて、
靴のフィット感をアップさせてくれます。

『土ふまずのホールド感は抜群。
でも、私には少しかたいかなぁ?』

よし!最後の4種類目
いってみよう!!

新しい相棒のお供探し♪_a0154931_13423566.jpg
クラブヴィンテージ
エクササイズ ¥2,000+税

こちらは、サイズ調整&土ふまずパッド付きで
なおかつソフトクッションの
フルインソール。

『!!!!!!
かかとのフィット感、
土ふまずのホールド感も抜群!
気になっていたかかと浮きもない!
私が求めていたインソールは
これだったのね(泣)』

と、いう事で、
4種類試した結果、
自分に最適なインソールに
出会う事が出来ました♪
 (あくまでも個人的な使用感です)

店頭には、今日ご紹介させて
いただいた以外にも、
いろいろとご用意があります。

また、実際にお靴の中に入れて
お試ししていただける
サンプルもご用意してございますので、
お気軽に店頭スタッフまで
お声がけ下さい♪

以上、イイダがお送り致しました☆


靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03−6225−2078






by repairnihonbashi | 2018-04-10 14:57 | フットケア用品・インソール

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi