人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのブログです!

こんにちは!
シューケアマイスター 靴磨き工房 三越日本橋本店のイイダです。
この度、ブログを初めて書かせていただきます!
皆さま、どうぞよろしくお願い致します!

さてさて、私はここに入るまで、大のスニーカーマニアで、
革靴とは全く縁がありませんでした。
そんな私が唯一持っていた革靴が“Dr.Martens”の3ホール。
全くケアをしていなかったので、
擦り傷はあるし、ツヤがないし、なんだかちょっと恥ずかしい…。

『革靴のケア初心者の私でも、簡単に綺麗にしたいんです!』
そんな私のSOSに応えて、先輩がオススメしてくれたのがこちら!
初めてのブログです!_a0154931_14541960.jpg
初めてのブログです!_a0154931_14550888.jpg

M.モウブレィ・デリケート クリーム ブラック ¥1,000+税
M.モウブレィ プレステージ クリームエッセンシャル ¥1,700+税

手順はざっと三段階!
まずは、馬毛のブラシを使って全体のホコリをはらって、
次にM.モウブレィ ステインリムーバーで、
全体の汚れと古くなったクリームを綺麗に落としてあげます。
これだけでも初心者の私には、
『こんなに汚れてたんだ…』と軽く感動。

そして、ここで登場するのが、
M.モウブレィ・デリケート クリーム ブラック ¥1,000+税

ペネトレイトブラシに米粒大付け、全体にクリームを満遍なくのばしていきます。
『ん?またツヤが無くなった??』
…豚毛のブラシでブラッシングしてみよう。
『おぉ!みるみるうちにツヤがっ!!』
『しかも、気になってた擦り傷も目立たなくなってる!』

そうなんです!
このクリームは皮革の奥まで浸透するので、
ちょっとした色あせやかすれにも使えるんです!
ありがたや…。

これだけでも十分にツヤは出たのですが、
もうちょっとツヤを出したい!
そんな時に、
M.モウブレィ プレステージ クリームエッセンシャル ¥1,700+税
の登場です!!
ポリッシングコットンに適量を含ませ、
靴全体に満遍なく塗り拡げ馴染ませます。
そして、仕上げに豚毛のブラシでブラッシングして、
グローブクロスで余分なクリームを
拭き取ってあげると…。
『うぉー!ピカピカ!!!(感動)』
初めてのブログです!_a0154931_14560439.jpg
【左・ビフォー/右・アフター】

どうでしょう?
革靴のお手入れ初心者の私でも、
こんな簡単に満足のいく一足に仕上げることが出来ました♪

今後も革のお手入れ初心者ならではの視線で、
ブログを更新していければと思っていますので、
今後ともよろしくお願い致します!

それでは、イイダがお送りいたしました。

靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03−6225−2078





by repairnihonbashi | 2018-04-07 14:59 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi