人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単クリーニング part2

みなさんこんにちは、大絶賛引越し準備中の竹ブラシです。

諸事情により引越しの準備をしておりますが、部屋が段ボールだらけ。
我が家は転勤族であったため荷造りに関しては慣れているのですが、
住民票の移動や免許証の住所変更など公的手続きはからっきしで。
不慣れなことで毎日バタバタしているそんなここ最近。

まぁそんな話はさておき。




先日のブログでアップした靴が修理から昨晩無事に帰ってきました。


簡単クリーニング part2_a0154931_10203724.jpg
つま先はビンテージスチール → つま先ラバー(¥2200+税~)
カカトはコンチネンタル(¥3700+TAX~)を継続で取り付け。

見えない部分ですが底も綺麗になるとやっぱり嬉しい。。。



簡単クリーニング part2_a0154931_10225238.jpg
さてここからクリーニングの仕上げ作業に入っていきます。
先日簡単クリーニングをしたことで只今革はほぼすっぴん状態。


簡単クリーニング part2_a0154931_10235202.jpg
簡単クリーニング part2_a0154931_10251363.jpg
簡単クリーニング part2_a0154931_10254071.jpg



簡単クリーニング part2_a0154931_10260525.jpg
簡単クリーニング part2_a0154931_10274151.jpg
デリケートクリームでしっかり保湿しまして、モゥブレィクリームのブラックでナチュラルに仕上げました。
この靴をオーダーした際も採寸していただいた方から、
「この靴、この革にはモゥブレィシュークリーム、モゥブレィクリームナチュラーレが雰囲気的にはぴったりだよ!」
とのおすすめがありました。

イングリッシュギルドのビーズリッチクリームで重厚感のあるツヤで仕上げるのも良いですが、
やはり改めてベーシックなクリームを使うと「やっぱりこれだなぁ」と感じます。


新生活前の時期でもありますのでアッパー、ソール共に綺麗な状態で気持ちよく迎えられるよう、
今から準備を進めて行きたいですね。

気になる方は是非日本橋工房まで。。。

以上、竹ブラシでした~


靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03−6225−2078



by repairnihonbashi | 2018-01-30 10:33 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi