人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューツリーの必要性。

みなさんこんにちは!
マッスルGです!

工房メンバーは最近靴を買ってますね!
自分もですが笑
誘惑が多い職場に勤めているので、気になってる靴がチラホラ・・・。
 
さて、今日はシューツリーの話です。

シューツリーの必要性。_a0154931_11255638.jpg
みなさんのお靴にはこのようなシューツリーを入れていますか?
こちらは木製の物ですが、プラスチック製、もっと簡易的な物もあります。
私は是非とも木製の物をオススメしたいです!
理由は後ほど!


そもそもなんで必要なの??

と聞かれますが、ズバリ【型崩れ防止】です!

シューツリーの必要性。_a0154931_11331900.jpg

このように履き込んでいくとシワも深く入り、シルエットもイマイチ・・・。
そこで登場するのがシューツリーです!!

シューツリーの必要性。_a0154931_11362660.jpg
違いがわかるように右足だけに入れました。

シワも伸び、靴本来の美しいシルエットが戻っているのが分かると思います!
横からのアングルもどうぞ!

シューツリーの必要性。_a0154931_11452869.jpg
シューツリーの必要性。_a0154931_11462677.jpg
まさしく一目瞭然の違いですね!

何も入れず保管するとシワがどんどん深くなり、乾燥が進むと割れてしまう原因にもなるので、シューツリーをオススメします!
プラスチック製等に比べ強度もありシワもよく伸びますし、木製なので靴内部の湿気を吸い清潔さを保つ事が出来るのです。


メリットのおさらいです!
・型崩れ防止=形状維持
・湿気緩和=吸汗性

お手入れの際もシュートリーを入れると、シワ部分にもクリームが入り綺麗に仕上がりますよ!

シューツリーの必要性。_a0154931_11255638.jpg

シューツリーの必要性。_a0154931_12024133.jpg

日本橋工房には、

上 バネ式 SR100EX ¥8000+税
下 ネジ式 SR300EX ¥8500+税

の、2タイプのシューツリーをご用意しております。
フィッティングも承りますので是非お越しください!

以上、マッスルGでした~






会期日程・時間
■日程:11月11日【土】 11月12日【日】
■時間:10時30分~19時30分(随時承ります!)
■参加費:無料





靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
 03-6225-2078





by repairnihonbashi | 2017-11-08 12:14 | フットケア用品・インソール

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi