人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れがちな革小物のお手入れ。

みなさんこんにちは、竹ブラシです。


昨日【革底も乾燥するんです。】という記事を上げたのですが、



家に帰り際、水たまりの中にダイブ。
再度お手入れのし直しとなりました。
…ショック。。。


さて話は変わります。


革底のお手入れ同様、「ついつい忘れがちなお手入れは何かなー」と考えておりまして、
鞄の中を漁って出てきたのがこちら。

忘れがちな革小物のお手入れ。_a0154931_10552832.jpg

忘れがちな革小物のお手入れ。_a0154931_10581212.jpg



「名刺入れ」です。

靴と違って鞄などに入れているため、なかなか目に触れる機会がありませんよね。

「あれ?前回いつお手入れしただろうか...」

そんな方意外と多いのではないでしょうか???


革底は勿論、名刺入れなどの革小物も乾燥はします。
忘れずお手入れしてあげたいところ。


私の名刺入れのようにツヤ感のある表革の小物にはこれ。


忘れがちな革小物のお手入れ。_a0154931_11055574.jpg


M.モゥブレィ クリームエッセンシャル ¥1800+TAX

例えるならば「リンスインシャンプー」
汚れ落とし、栄養補給、艶出しが1本にギュッとまとまった便利な商品。
勿論靴にもお使いいただけます。


忘れがちな革小物のお手入れ。_a0154931_11061488.jpg


クロコ部分はクリームは直接塗らず、山羊毛ブラシでサッと整えるように。。。


忘れがちな革小物のお手入れ。_a0154931_11112943.jpg

忘れがちな革小物のお手入れ。_a0154931_11114926.jpg


見た目としては大きくは変わりませんが、少しは元気になってくれたかと思います。


靴のお手入れも大事ですが、革小物のお手入れもどうかお忘れなく(^^)

以上、竹ブラシでした~



※当工房のケア・クリーニングの承りはお靴のみとなります。あらかじめご了承くださいませ。


靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
 03-6225-2078




by repairnihonbashi | 2017-10-31 11:15 | カバン、バッグお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi