人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看板靴「ガリビエール」。ハイシャインできるかな……。

こんにちは。
最近、新しいシャツが一気に増えました。NEW SHIRTです。新しいシャツ。

レオです。

ここ一ヶ月くらいですが、店頭にガリビエールというフランスの登山靴が置かれています。
このマウンテンブーツですね。


革の質が異様に良く、オイルドレザーのしっとり感が触るとよく分かります。
そして艶も良く出る。そして

「この革、ハイシャインできるかな」

とふと浮かんだ好奇心。
今年はマウンテンブーツを街履きするのが流行るとのことですし、マルモラーダなどのラグジュアリーなものもマウンテンブーツにはあるし……

看板靴「ガリビエール」。ハイシャインできるかな……。_a0154931_10540588.jpg
やってみましょう。

看板靴「ガリビエール」。ハイシャインできるかな……。_a0154931_10540610.jpg
何度も載せていきます。

看板靴「ガリビエール」。ハイシャインできるかな……。_a0154931_10540747.jpg
微妙な拭き跡も、せっせと消していきます。

看板靴「ガリビエール」。ハイシャインできるかな……。_a0154931_10540830.jpg
キラッ☆
革質が良いのか早く光りました。

看板靴「ガリビエール」。ハイシャインできるかな……。_a0154931_10540839.jpg
左足がハイシャインをしたもの。右足はそのまま。

看板靴「ガリビエール」。ハイシャインできるかな……。_a0154931_10540926.jpg
近づいてみると分かりやすいですね。

レオ「レオ選手、勝因はなんでしょうか」
レオ「そうですね。今回はマウンテンブーツをハイシャインということですが、オイルドレザーで古靴にも関わらずミンクオイルなどが塗られた形跡がなく、それが勝因かと思います」
レオ「ベタ付きもなく、ワックスを載せやすい状態だったということでしょうか」
レオ「そうですね」

看板靴「ガリビエール」。ハイシャインできるかな……。_a0154931_10540532.jpg
暫くの間、店頭に置いてありますので是非ご覧ください。

靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
 03-6225-2078


by repairnihonbashi | 2017-09-26 11:09 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi