人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行先でササっとお手入れ

みなさまこんにちは!
少し前にはなりますが8月29日。何の日かわかりますか?
や、き、に、く
そう!焼肉の日です!
それを聞いてどうしても食べたくなって
気づいたら...
旅行先でササっとお手入れ_a0154931_11312726.jpg
焼肉を食べに来てました笑

北千住のピカソさんが安くて美味いという事で気づいたら行ってました。
一皿100円~とリーズナブルすぎて震えましたね。
いやぁお肉は人を幸せにしますね。

そんな休日を過ごした二代目モンブランです。
何人で行ったかはお察しください笑

明日から実家に帰省する僕ですが、みなさんも帰省やご旅行の際に革靴を履いていって、ケアしたいけどどうしよう...なんてことありませんか?
そこで、旅行先でちょっとでも綺麗に靴を履くためのアイテムをご紹介します。

まず靴を脱いだら
旅行先でササっとお手入れ_a0154931_11321375.jpg
ヒノキドライ ¥1700+税
出先だと同じ靴を2、3日履くことになるので
ヒノキドライを入れて靴の中の湿気を取ってあげましょう。
朝起きたらカビが生えてる!なんてことが起こらないためにも必須のアイテムです。

次がこちら!
プロホースブラシ ¥1200+税
旅行先でササっとお手入れ_a0154931_11342987.jpg
ホコリ落としのためのブラシ。
これを使って一日履いた後に付いたホコリや汚れを落としましょう。
これをするだけで結構綺麗になります。

でもツヤ感がないなぁ...
そんな時は出先でピッタリの
旅行先でササっとお手入れ_a0154931_11325275.jpg
インスタントシャイン ¥300+税 (ブラック、ニュートラル)
クリームや豚毛ブラシがなくても艶を出してくれる手軽なアイテム。
荷物が多いのでサイズがコンパクトなのが嬉しいですね。
スポンジ型なので
旅行先でササっとお手入れ_a0154931_11340713.jpg
軽く拭き上げてあげればOK。
簡単ですね。

この3つがあれば旅行先でも綺麗なまま革靴を履けますね!
全部で3つなのでポーチなどに入れて是非旅行先や帰省先でお試しください。

靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078


by repairnihonbashi | 2017-08-31 11:35 | 靴・革製品ケア用品

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi