人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオの「推し靴」フランスの名靴「MEPHISTO」

レオの「推し靴」フランスの名靴「MEPHISTO」_a0154931_10554950.jpg
この木製の看板からも感じる歴史……。
お久しぶりです。レオです。
今日はチノパンマンとのタッグですがこの安定感は凄いですね。
名捕手がマウンドの向こう側にいるような安心感。こんな男になりたいです。

そんな「安心感」とこじつけるのは少し強引かもしれませんがフランスの名靴、MEPHISTOは安心安定のメーカーで個人的に大好き。

レオの「推し靴」フランスの名靴「MEPHISTO」_a0154931_10554607.jpg
コンフォートシューズやスニーカーの印象が強いですが歴史も有るメーカーですので伝統的なグッドイヤーウェルテッドの靴も作っています。

レオの「推し靴」フランスの名靴「MEPHISTO」_a0154931_10554900.jpg
個人的に好きなのはこのUチップ。
ノルウィージャンダービーなんて呼ばれたりもしますがカントリーシューズの一種になります。
カジュアルに履けてしまうルックスなので、好きな形です。

レオの「推し靴」フランスの名靴「MEPHISTO」_a0154931_10555123.jpg
茶色なんかは履き込んだ様子が楽しみですね。
そして伝統的なグッドイヤーウェルテッドの靴ではありますがコンフォートシューズのノウハウを取り入れているのが良いところ。

レオの「推し靴」フランスの名靴「MEPHISTO」_a0154931_10554815.jpg
カットモデルを見るとそれは明らかですね。
歩きやすく、革靴としても良い感じなMEPHISTOのグッドイヤーライン。
おすすめです。



靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078


by repairnihonbashi | 2017-03-28 11:09

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi