人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋シューケアコレクション「Prabootのローファー」

こんにちは。レオです。
タピ岡がロペスを履いているのですが、それがとてもかっこいいなと思ってい見ています。
ローファー、スリッポンの類は脱ぎ履きしやすいので良いですね。
かくいう私は今日はJ.M.WESTONのサイドゴア。これもスペシャルオーダーしたいなー。

日本橋シューケアコレクション「Prabootのローファー」_a0154931_11371136.jpg
さて、今日はParabootのローファーのビフォーアフターです。
コローでもランスでもない不思議なモデル、重厚感は控えめですがそれがまた乙な一足。

日本橋シューケアコレクション「Prabootのローファー」_a0154931_11371285.jpg
ホコリを落としたあとはステインクレンジングウォーターで汚れ落し。
古いクリームもそうですが様々な汚れが靴には付きます。地面に近いですからね。

日本橋シューケアコレクション「Prabootのローファー」_a0154931_11370835.jpg
今回はクリームナチュラーレのブラックを使用。タピ岡イチ押しの好相性クリームです。
一昔前になりますが、古田と高津のようなナイスバッテリー。これで勝利は確定です。

日本橋シューケアコレクション「Prabootのローファー」_a0154931_11371021.jpg
その後はブラシをつかってしっかりとツヤ出し。豚毛のブラシがおすすめですが、発売してまだ間もない「サノハタブラシ」の豚毛は非常に使いやすいです。毛の長さに微妙な改良が施されブラシがアッパーに上手く当たりやすくなりましたので連続してブラシがアッパーにかかり艶が出るスピードもアップしています。

磨いていて思うのですがParabootはクリームナチュラーレと本当に相性が良いですね。
革のモッチリ感とツヤの雰囲気が抜群に◎

靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078


by repairnihonbashi | 2017-02-11 11:46

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi