人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気入りのアイテム

先日、竹ブラシがお気入りのメガネを紹介してましたね。


記事の中でも触れられていましたが、個人的にコレ気に入ってます


お気入りのアイテム_a0154931_13451450.jpg
主にオフの日に着用する【OLIVER PEOPLES】

虎吉でございます(・∀・)

お気入りアイテムを身につけると背筋がピシっと伸びる気がします。




ということで、今回はお気に入りの靴紐を紹介します。



紗乃織靴紐シリーズ!

日本の職人のハンドメイドによる最高級靴ひも


a0154931_11161467.jpg

紗乃織靴紐(さのはたくつひも)は、職人がヒモ1本1本を手作業で作り上げる至極の靴紐です。

靴紐の先端のセルはアンティーク仕上げの金属のセルを丁寧に取り付けています。

強靭な作りとしなやかな使い心地が従来の靴紐との違いを感じさせます。



今回は、3種類の紗乃織靴紐をご紹介します。


a0154931_11162877.jpg


紗乃織靴紐 編紐蝋丸(ロー引き)
¥1000+税


シンプルでありながら、長くお使いいただける逸品。

職人がヒモ1本1本を手作業で作り上げる至極の靴紐。

丁寧にロウつけ加工を施すことで、靴紐の結び目がしっかりとしなやかに結束することが最大の特長。



a0154931_11163928.jpg


紗乃織靴紐 組紐蝋平(ロー平)
¥1200+税


平紐でほどけにくい靴紐をお探しなら、こちらがオススメ!

日本の職人が手作業でオイルを染み込ませて仕上げるこだわり。

最後に紐を結わく時に感じる、紐がギュッと締まる感覚は特に実感いただけます。


a0154931_11165936.jpg


紗乃織靴紐 革紐縫掛
¥2500+税


紗乃織靴紐 革紐縫掛の特徴

「ステッチ」

最大の特徴はレザーによく映えるステッチで、通常とは違う雰囲気を演出できます。

手仕上げ日本の職人が手作業で仕上げるステッチへのこだわりが感じられる逸品です。




一度、お試し頂ければ満足していただける珠玉の逸品です。

(※一部のお靴には、アイレットが通らない場合もございます)







こっちも要チェック↓


日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078
おかけ間違いのないよう、よろしくお願いいたします

※当リペア工房では鞄やバックのクリーニング・ケア・修理は
お承りしておりません。


by repairnihonbashi | 2016-02-14 13:52 | その他

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi