人気ブログランキング |

ブーツを蘇らせます!

みなさん、こんにちは!

本日12月1日は「こたつ開きの日」だそうですよ!みなさんはこたつの準備は出来ていますかー!!

先月から準備万端の下町マジェスティックでございます。

寒い季節に活躍するのがブーツです。先日友人から依頼が受けブーツのクリーニングを行いました。
a0154931_16062110.jpg

ラッセルモカシンのブーツ。約20年近く履いているとのことで乾燥や汚れが確認できます。全体的にくたびれた印象になっていますね。
ここからクリーニングで蘇らせましょう!
クリーニング後がコチラ。
a0154931_16065144.jpg

長年のシミは残ってしまいましたが、革の内部の汚れを綺麗にしリフレッシュした状態です。ここからケアをし蘇らせます!

まずはシミになりにくいリッチデリケートクリームで靴全体に潤いと栄養を与えます。クリーニング後は急激に乾燥するのでリッチデリケートクリームが最適です!!その後、天然成分で構成されている革に優しいクリームナチュラーレ ミディアムブラウンを塗ることで乾燥した革に更に潤い栄養を与えていきます。クリームナチュラーレによって自然なツヤ感やモチっとした質感が生まれます。

ブラッシングをしたら完成です!
a0154931_16070196.jpg
クリームの色と革の経年変化がいい味を出していますね。ケアを重ねる事でラッセルモカシンの個性がより引き立つのではないでしょうか。
今回使用したクリームは

ケアすることで更に長く履き続ける事ができます。持ち主も出来上がった靴を見て大変喜んでいました。
みなさんも下駄箱などに眠っているブーツはございませんか?日本橋工房ではクリーニングを承っております。皆様のご来店をこころよりお待ちしております。



では、下町マジェスティックでした~!!

こっちも要チェック↓


日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078
おかけ間違いのないよう、よろしくお願いいたします

※当リペア工房では鞄やバックのクリーニング・ケア・修理は
お承りしておりません。


by repairnihonbashi | 2015-12-01 16:13

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。


by repairnihonbashi