人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶妙なワイルドさ「メフィスト・クルーザー」で世界をクルーズ

絶妙なワイルドさ「メフィスト・クルーザー」で世界をクルーズ_a0154931_14042881.jpg
こんにちは。レオです。
今日は日本橋三越でも人気の高いMEPHISTO(メフィスト)の靴を担当のカンダ氏のお話を交えながら紹介致します。
メフィストはフランスのブランドですが、独創性のあるデザインと絶妙な抜き差し加減がかっこいい靴を生み出すという意味ではやはりフランスの香りを感じるブランドの一つ。それより何より最高の履き心地と噂される点が気になりますが!!

中でも私レオのお気に入りは

絶妙なワイルドさ「メフィスト・クルーザー」で世界をクルーズ_a0154931_14044702.jpg
クルーザーL(38500円+税)
レオ「やっぱり代表的なのはこのクルーザーLですか!?」
カンダ氏「そうだね!これは日本人向けに作られていて幅も広く、甲が高く作られてるんだよ!」
レオ「なるほど……ということはまさか」

絶妙なワイルドさ「メフィスト・クルーザー」で世界をクルーズ_a0154931_14044134.jpg
カンダ氏「そう、こっちがクルーザー。比べてみると少し細いでしょう?」
レオ「そうですね。コチラのほうがフランスのセンスを感じられる作りになっているかも……」
カンダ氏「しかし!どういうわけかクルーザーLの方が500円だけ安いんだよねクルーザーはほら、39000円に消費税」

絶妙なワイルドさ「メフィスト・クルーザー」で世界をクルーズ_a0154931_14043666.jpg
レオ「なるほど…これはもしかすると日本人に向けて精力的に販売していこうという意図が…!?」
カンダ氏「まぁーわかんないけどね笑」

絶妙なワイルドさ「メフィスト・クルーザー」で世界をクルーズ_a0154931_14050074.jpg

レオ「まだ履いたことがないのですけども、かなり履きやすいということですが…」
カンダ氏「本当!?これは本当に履きやすいよ。柔らかいだけだと今度は足が逆に疲れちゃうんだけど、その辺の絶妙さが売りかな!!良ければ今度履いてみて!!」

レオ「さて、肝心のお手入れ用品ですが…」

絶妙なワイルドさ「メフィスト・クルーザー」で世界をクルーズ_a0154931_14050583.jpg
カンダ氏「君たちのコーナーのところにたくさんあるのはもうみなさん知ってると思うけどこれね!平野ブラシの馬毛(4200円+税)。ついついたくさん履いちゃうから毎日のホコリ落としが大事なんだなぁ!!」

というわけでメフィスト。クルーザー、絶妙な戦車のようなボリューム感が早くも私の物欲を刺激しております。
みなさんも是非日本橋工房にお越しの際はカンダ氏の話を聞いてみて下さい。

日本橋三越本館2階リペア工房

直通電話

03-6225-2078
おかけ間違いのないよう、よろしくお願いいたします

※当リペア工房では鞄やバックのクリーニング・ケア・修理は
お承りしておりません。
ケア・クリーニングの配送での受付は行っておりません



by repairnihonbashi | 2015-03-30 14:20

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi