人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リキッドとスプレーの違い

Hello!
トムちんです。

今週は、雪の予報が、低気圧が外れてくれたお陰で少し過ごしやすい天気が続きましたね。

東京は雪で大変でしたが、遠くのロシアのソチでは、雪が例年より少なくて大変だったそうです。

一部では、日本が世界に誇る熱血男児、松岡修造さんが日本を離れているから、日本には雪が降り、ソチにいるから雪も降らないんだとネット上で話題になっているそうです(笑

ソチオリンピックも現地時間で23日までなので、残り2日間でどれだけの熱いドラマが見れるか楽しみですね。



本日のブログは、スエードカラーリキッドについてご紹介したいと思います。


リキッドとスプレーの違い_a0154931_11211112.jpg



スエードカラーフレッシュリキッド
¥1050(税込み)


コチラは、色あせしたスエードやヌバック等の起毛皮革に塗るだけで簡単に補色、栄養補給が可能な専用リキッドです。


よくお客様から「スエードに使う着色用スプレーはないのですか?」とご質問されますが、スプレータイプのものは取り扱いがございません。

その後に聞かれることが「スエードカラーフレッシュリキッドとスエード補色用スプレーとの違いは?」です。


スプレータイプのメリットは、「短時間に素早く表面上(毛先)に補色できること」だと思います。

しかし、どうしてもブラシなどでブラッシングしてしまうと根元にはあまり色が入り込んでいない場合があります。

一番のメリットである「短時間に素早く表面上(毛先)に補色できること」では、「時間」「手間」は省くことが出来ると思います。



スエードカラーフレッシュリキッドのメリットは、「靴の根元までしっかりと補色できること」です。

スポンジタイプのスエードカラーリキッドは直接靴にリキッドを染みこませるため、根元まで浸透していきます。

浸透していくということは、確かに靴が乾くまで10分~15分時間がかかってしまいますが、その分補色されます。

そのため、スエードカラーフレッシュリキッドの一番のメリットは、「補色」にあると思います。



時短という言葉が、よく聞かれますが、自身の靴にまで時短をする必要はあるのでしょうか?

私は、しっかりと補色された靴の方が何度も着色するより「時短」だと思います。

当店では

ベージュ
レッド
ボルドー
ダークブラウン
グレー
ミディアムブラウン
さんど
ブラック
カーキ
マスタードイエロー
ネービーブルー


のお色をご用意しております。

もし、ご興味がありましたら、一度お使いください。


では、
See you next time!


お知らせ

日本橋三越本店は2月25日(火)は休館日です。
ご来店の際はお間違えないようお気をつけ下さいませ。

※消費増税に伴うお知らせ
修理やクリーニングでお預かりしている靴で代金未収のものが
2014年4月1日以降の引取となりますと、消費税8%が適応されます。


ご理解とご協力をお願い致します。

各種リンクのご案内




R&D公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

目からうろこのシューケア情報満載




R&D直営店 FANS.ブログ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Shoe Care & Shoe Order Room FANS. 青山




まずは検索っと・・・Q&A集
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

☆お客様からのご質問Q&A☆



シューツリー・大事な靴にはぜひ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&Dオリジナルシューツリー・サルトレカミエ





シューケアマイスター公式フェイスブック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

個性派揃いのシューケアマイスターの日常




新たな仲間を募集しています
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&Dスタッフ急募 

by repairnihonbashi | 2014-02-22 11:35 | 靴・革製品ケア用品

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi