人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろカビ対策が必要です

おはようございます!!


虎吉でございます。




昨夜の甲子園は盛り上がってましたね~
マートンなら必ず決めてくれると思っていました!

その前の大和の意地の内野安打も気迫を感じました。



そして今日は藤浪vs大谷のルーキー対決!

楽しみですね☆







さて、本日の話題は



     カビ


毎年梅雨の時期に頭を悩まされる方も多いのではないでしょうか?



日本の夏は欧米に比べ高温多湿の為、古くからの日本家屋では湿気を防ぐ工夫がなされてきました。

しかし、近年の密閉度の高い住宅の急増と共にカビの繁殖に好都合な環境が整ってしまっています。

カビは日常生活の中で人間の生活と切り離せないものです。一般家庭の普通の環境にカビの胞子が

300~500個ほど飛んでいると言われています。

そして空気中を浮遊しているカビは、汚れ・高温・多湿の環境を探し当て着床し成長します。

皮革製品にカビが発生した場合、革の繊維の奥にカビの菌が根付いてしまう為、完全に除去する事は

出来ません。




そんな状況の中で開発されたのがM.モゥブレィ〉モールドクリーナーです!

そろそろカビ対策が必要です_a0154931_16193825.jpg


『モールドクリーナー』は除菌力が高いヨードが主成分で、カビの表面を覆っている細胞膜を壊して除菌するスプレーです。

ヨードとは海藻などに含まれる天然成分で、うがい薬や医療用の消毒剤としても使われていて、低濃度で塩素系のモノより効果が高いとされていますモールドクリーナーは有機ヨードがベースですので、高い除菌力と安心して使用できる事が最大の特徴です!使用方法もいたって簡単で、カビが生えた場合の作業は、まずマスクをして表面のカビ胞子を不要な布などで除去します。その後、モールドクリーナーをスプレーしてそのまま風通しの良いところで1週間程放置します。その間2~3日おきにさらにスプレーすればより効果的です。
最後に皮革にあったお手入れをすれば終了☆


また、モールドクリーナーはカビの予防剤としても活用する事が出来ます!
シーズンが終わって翌年まで皮革製品を長期保管する際は、汚れなどを落とした後にモールドクリーナーをスプレーしてよく乾燥させてから収納すればカビの予防になります。




モールドクリーナーの実験画像はコチラ





〈M.モゥブレィ〉モールドクリーナー:〈税込〉2,100円






日本橋三越リペア工房

東京都中央区日本橋室町1-4-1
日本橋三越本店 本館2階 紳士靴売場

電話:03-6225-2078(直通)

営業時間:10:00~19:30




Facebookで素敵なシューケアセットが当たるキャンペーンを開催中☆
皆様も参加して下さいね\(^o^)/
 


そろそろカビ対策が必要です_a0154931_14483796.jpg

ここ掘れワンワン





☆スタッフ募集☆


☆お知らせ☆

現在、R&Dでは工房で勤務する靴のお手入れ&販売スタッフを募集しております!

◎ 未経験歓迎
◎ フリーター歓迎
◎ 交通費支給
◎ 契約社員登用制度有り

※靴の販売経験者優遇

そろそろカビ対策が必要です_a0154931_1435856.jpg



詳しくはスタッフ募集ページをご覧ください!
http://www.shoefootcare.net/e775.html
by repairnihonbashi | 2013-05-26 11:06 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi