真冬の強い味方

今朝の寒さは尋常ではなかったですね~




日本列島の気温観測地の約9割で氷点下を記録したそうです。
寒いわけですよね…





ここまで冷え込むと、朝の出勤時のアウター選びは慎重にいかなければなりません。



工房内ではモンクレール、アークテリクスなどが人気なんですが






私の強い味方はコレ




a0154931_12191057.jpg


〈カナダグース〉のコンスタブルパーカ

今はモデル名が変わってカムループスっていうらしいですね。



このダウンの保温力は凄いです!
シャツの上に羽織るだけでポカポカ。(電車の中では暑くらい…)


真冬のソウル旅行(-10℃)でもへっちゃらでした☆




寒冷地で活動するカメラマン御用達ブランドというのも納得です。







表面はポリエステルなのでブラッシング程度のケアしかしていませんが、雨や雪の日は






a0154931_12202152.jpg


〈WOLY〉3×3プロテクター

出掛ける20分前に全体にスプレーするだけで抜群の撥水力です☆






万全の装備でこの冬を乗り切りたいと思います!








☆お知らせ☆

12月28日は都合上によりケア・クリーニングの受付が15時までとなります。
誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願い致します。

※リペアは通常通りの営業です。


Facebookを始めました♪ 皆様のイイねお待ちしてます☆
by repairnihonbashi | 2012-12-27 12:28 | その他

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。


by repairnihonbashi