人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキゾチックレザーにはコレ一本☆

こんにちは!

今日は暖かいですね(●^o^●)

朝、ニュースでお天気のお姉さんが

「今日は昨日とは打って変わって暖かくなります。6月上旬、いえ、6月中旬から下旬の暑さになります。」

と言っていました(笑)

ちょっとスパンが長すぎて分かりづらくなってしまいましたが、とにかく暑いんですね!!

本日は私の私物&エキゾチックレザーのケアをご紹介致します(^◇^)
エキゾチックレザーにはコレ一本☆_a0154931_1136880.jpg

エキゾチックレザーにはコレ一本☆_a0154931_11363039.jpg

エンジンターンバックル ベルト&マネークリップ


コチラ、ただのバックルではありません。エンジンターンバックルといって、極細の針のようなモノを使ってシルバーに線を掘っていくとの事で、非常に高度な技術が求められるのだとか…
エキゾチックレザーにはコレ一本☆_a0154931_1136519.jpg


すみません、また聞きなので詳しい事は分かりません(笑)

特にマネークリップは、シンプルで薄いので、手ぶらで出掛ける時は重宝しています(^◇^)

そして、ベルトは何とクロコダイル!!

これからの時期色々と活躍してくれそうですよね??



というわけで、今回はクロコダイルのお手入れ方法をご紹介致します。

とはいっても、実はクロコダイルのケアはそこまで難しくないんです☆

基本的には空拭きとブラッシング、仕上げが取れてツヤが無くなって来たらコチラ

エキゾチックレザーにはコレ一本☆_a0154931_11433185.jpg

コクシー ジェルクリーム 税込¥840
コレを柔らかい布に取って塗っていくだけ。
エキゾチックレザーにはコレ一本☆_a0154931_1144018.jpg

これだけなんです(●^o^●)

ツヤ感がある時にこれを塗ってしまうと仕上げが取れてしまうのでご注意を!!

靴のお手入れ・靴修理のQ&Aはコチラ
シューケア用品情報はコチラ

Twitter始めました(^◇^)「おやすみクイズ」は非常に人気ですので、奮ってご参加くださいませ☆

よかったらそちらもチェックしてみてください☆

@nihonbashishoeで検索してみてください

エキゾチックレザーにはコレ一本☆_a0154931_11385362.jpg

by repairnihonbashi | 2012-04-24 11:44 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi