人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枯れ果てて・・・

ついついケアをせずにほっておいたら革が。。。

ってことは皆さま経験あるのではないでしょうか?(笑)


枯れ果てて・・・_a0154931_1424133.jpg


こちらはジョンロブのバロス。

ブラウンが少しくたびれてしまっています。

いきなり栄養分を入れても革が乾燥している状態ですと油分を過度に吸ってしまい

黒っぽくなってしまう事があります。


今回は極端に乾燥していたので1回水洗いをしました。

枯れ果てて・・・_a0154931_1428954.jpg


洗ってみても見た目はそんなに変わりません(笑)

しかし洗った後にこそ真価を発揮します!!

枯れ果てて・・・_a0154931_14301172.jpg


いかがですか?

最初の靴とは別物に感じてしまいます(笑)

もちろんジョンロブの革は素晴らしいので復元力がありますが、

洗った後に保湿をして通常のクリームで仕上げれば革靴はこん

なにも蘇るんです!!

枯れ果てて・・・_a0154931_1642114.jpg


革っていいですね~(^◇^)


クリーニング ¥2625〈紳士靴〉~
※ブーツなどはお値段が変わります。

シューケア用品情報はコチラ

Twitter始めました(^◇^)

よかったらそちらもチェックしてみてください☆

@nihonbashishoeで検索してみてください~
by repairnihonbashi | 2011-08-08 16:41

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi