人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手入れする頻度は?

「靴ってどれぐらいの頻度でやるのかなぁ~?」

この質問、結構あるんですよねぇ~。

人に寄っては一週間に一度とか、一ヶ月に一度とか…

色々と答えはありますが正直、正解はないかと…

シューケアは回数ではなく、靴のコンディションを見てやればよいと思います。

最初は見極めが難しいと思いますが、繰り返し行っていれば、自然と靴が 「洗って~!磨いて~!」 と討ったいかけてるのがわかると思いますよ!

それを無視し続けるとどうなるかはわかりますよねぇ~?

ちなみになんですが、敢えて回数で言うなら…
写真のトリッカーズはかなり僕の中ではヘビロテなので、なんとなくですが2・3回履いたらケアしているような気がします…

お手入れする頻度は?_a0154931_9384989.jpg



日本橋三越オンラインショップはコチラ
シューケア情報はコチラ
by repairnihonbashi | 2010-08-26 10:10 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi