人気ブログランキング | 話題のタグを見る

履き口にくるぶしが当たる方へ

みなさんこんにちは!
シューケアマイスター靴磨き工房 三越日本橋本店
ゴイブチです!

今日は何の日シリーズ。
今日は「ミュージックの日」です。
音楽関係者の労働団体・日本音楽家ユニオンが1991年に制定。
日付は「ミュー(3)ジック(19)」と読む語呂合わせから。

毎日通勤で洋楽を聴いていますが、たまには邦楽でも聴いてみようかなと思いました。
そう、私の青春を彩ったラルク・アン・シエルの曲でも。

そんな話はさておき。

今日はくるぶしについて。



履き口にくるぶしが当たる方へ_a0154931_10551936.jpg


「くるぶしが履き口に当たって痛い」

というお問い合わせをいただくことがあります。

かくいう私もその一人でした。デッドストックで購入した靴の履き口が硬く、履き込んで柔らかくなるまで時間がかかりました・・・。
そう、この写真は私の足元。
今は当たらなくなり普通に履けています。

「痛いのを我慢して履き続けるのもつらい・・・」

そんな方におすすめのインソールの紹介。



履き口にくるぶしが当たる方へ_a0154931_10553129.jpg

・club VINTAGE COMFORT ヒールパッド(ベージュorブラック) ¥900+税

・club VINTAGE COMFORT ヒールインパクトアブソーバー ¥800+税

どちらもカカトの衝撃を吸収してくれるクッションタイプのインソール。
足腰やヒザへの負担や疲労の軽減してくれると共に、入れることによってカカトが上がって履き口に当たらなくなります。

但しローファーなど紐で調整が出来ない靴はカカトが脱げやすくなったりします。
サイズがぴったりの場合は、甲部分がきつくなったりもします。

なので是非サンプルで試していただきたい。
どちらもサンプルのご用意がございます。


履き口にくるぶしが当たる方へ_a0154931_11210533.jpg


厚みはヒールパッドで約1cm。


履き口にくるぶしが当たる方へ_a0154931_11211657.jpg


ヒールインパクトアブソーバーで約6mmですね。
ソフトジェルなので厚みはそこまで感じないのかなと思います。

気になる方は是非ご来店お待ちしております。






靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本新館7階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078


by repairnihonbashi | 2019-03-19 11:28 | フットケア用品・インソール

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi