こんなに簡単!?ハイシャインの綺麗な落とし方☆

みなさん、こんにちは!

日本橋工房のスタッフは年に一度位しかお好み焼きを食べないらしいです。
下町とのカルチャーショックに困惑している下町マジェスティック♨です☆

レオさんNintendo Switch買おうか悩んでいるんですね。。。
実はマジェもです。。。笑

さて、今回はハイシャインの落とし方についてお話したいと思います。
a0154931_11235100.jpg
このように光沢のあるハイシャインですが、定期的に落とす必要があるのをご存知ですか??
というのもワックスで革表面に膜を張ってしまい革が乾燥してしまうからなのです。
特に画像のような表面が荒れてしまっている場合は綺麗に落とし再度ハイシャインを施すことで綺麗に仕上がりますよ!


方法は・・・とにかくクリーナーで擦る!!

ではなく「叩いて割る」のです(・∀・)
a0154931_11264729.jpg
ブラシで表面を軽く叩くことでワックスの層が割れ簡単に取ることが出来ます。
数回叩くとこんな感じです。
a0154931_11271488.jpg
更に何度か叩き最後にようやくクリーナーが登場。残っているワックスを取り除くことで・・・
a0154931_11272434.jpg
こんなに綺麗になりました!!
その後は保湿クリームや色を入れお手入れしてください☆ハイシャインもやりやすくなるので是非お試しあれ!!

では本日も日本橋三越本店2階リペア工房でお待ちしております!!
下町マジェスティック♨でした!!






靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078


by repairnihonbashi | 2017-05-20 11:59 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。。


by repairnihonbashi