ササっと簡単にお手入れ!!

みなさん、こんにちは!
タピ岡です☆

今日はタピ岡お気に入りの簡単お手入れ法をご紹介します!!
お手入れするのはこの靴。

a0154931_18370181.jpg

ロペスです!!
ガシガシ履いているので傷だったり乾燥も目立ちます…

勢い良く履いて家を出ましたが
駅でふと足元を見ると意外とくたびれているなと思い工房に着いてから急いでケア!


そんなふと思い立った時に簡単に手入れが出来るのがこのアイテム。

a0154931_18374473.jpg

M.Mowbray クリームエッセンシャル ¥1,800+税
汚れ落とし&栄養・ツヤ出しとコレ一本でケアが出来るというタピ岡にとって最強アイテム!!

傷もあるけど無色で大丈夫なのか?
と思うかもしれません。
しかし、無色と言えどクリームに含まれている油分・水分がしっかり浸透することで
全体の発色が良くなると同時に傷も目立たなくなります!!

では、見てみましょう~
手入れ前
a0154931_18370181.jpg


a0154931_18390267.jpg

つま先もカカトも傷がありますね。
色も何となく白っぽくなっています。

クリームエッセンシャルを使ってケアすると~

a0154931_18392380.jpg

a0154931_18393515.jpg

傷も目立たなくなりました!
なによりしっかりクリームが浸透し保湿されたことで
かなり発色も良くなっていますよね!!


簡単なお手入れといえどクリームエッセンシャルだけではここまではいきませんよ!
しっかり全体にクリームを伸ばした後に
ブラッシングしてあげることが大切です!!

a0154931_18401160.jpg

サノハタブラシ 豚毛白 ¥4,500+税

やはりオススメはサノハタブラシ。
良いブラシを使ってあげることは
やはり仕上がりにも時短にも繋がりますよ!!

a0154931_18412342.jpg

以上、タピ岡でした~



靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078


by repairnihonbashi | 2017-05-18 18:45 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。。


by repairnihonbashi