オールマイティーな防水スプレーだからこそ!

みなさん、こんにちは!
タピ岡です☆

今日は一日中雨みたいですね…
朝も雨がやみかけた一瞬の隙をついて自転車で駅まで向かいましたが
完全に天気に翻弄されました 笑
速攻降ってきて濡れました。

しかし、タピ岡そこは対策できています!
自分は濡れても中に色々入っているバッグは濡らさないぞ!というスタイル。


a0154931_14233239.jpg
これがあれば安心です。
M.Mowbray プロテクターアルファ ¥1,500+税

スムースレザー・起毛皮革・キャンバス・ナイロン・デニムなどオールマイティーに使える
撥水に特化したスプレー。
ゴアテックスなどのハイテク素材にも対応。
フッ素タイプなので通気性も損なわずしっかり撥水してくれます!!


雨でも靴は気にしないタピ岡ですが
こちらの防水スプレーは靴のみならず衣類やカバン、傘などにも使えるので
革以外のものにかなり使っています!!
あとは傘さすのが下手くそなのか
パンツがすごい濡れるので裾にも使ったり!!!
タピ岡的にはここらへんの使い方がかなりオススメ。



a0154931_14243119.jpg

こんな感じでBach Travelstarに吹きかけちゃいます。
そして乾燥を待つのみ!
これでもう安心。

ちなみにタピ岡はラージタイプを使ってます

a0154931_14225504.jpg

M.Mowbray プロテクター アルファ ラージ ¥2,000+税

みなさんも是非靴以外にも使ってみてください!
かなり便利です。

以上、タピ岡でした☆



靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078


by repairnihonbashi | 2017-05-13 14:25 | 靴・革製品ケア用品

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。。


by repairnihonbashi