人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンテージシューズのコードヴァン。簡単お手入れ

久しぶりに新しい靴を履いております。
靴を手に入れました。

レオです。

さて、日本列島は春を飛び越してしまったような暑さですがそれでもこの季節のほんの一瞬だけ晴れが続くときがありますね。
それは毎年思います。そんな時に履きたくなるのがコードヴァン。

ヴィンテージシューズのコードヴァン。簡単お手入れ_a0154931_11391778.jpg
独特のシワがかっこよくツヤ感もきれいに出て、なおかつエイジングも楽しめる良い素材です。

ヴィンテージシューズのコードヴァン。簡単お手入れ_a0154931_11391314.jpg
お手入れ方法はいくつかあれど、もっともeassssyに行くならクリームエッセンシャルとサノハタブラシの組み合わせが1番。
ポリッシングコットンにクリームエッセンシャルをつけて革に優しく伸ばしていきます。
サノハタブラシ馬毛でしっかりブラッシングして磨いてあげましょう。

ヴィンテージシューズのコードヴァン。簡単お手入れ_a0154931_11391123.jpg
サノハタブラシ馬毛は綺麗にツヤが出るのでオススメです。

ヴィンテージシューズのコードヴァン。簡単お手入れ_a0154931_11391524.jpg
本日登場した靴はAllen EdmondsのLeeds。
ヴィンテージシューズならではのコードヴァンのハリとモッチリ感が良い靴です。

それでは今日も一日宜しくお願い致します。

靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078

by repairnihonbashi | 2017-05-09 11:46 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi