人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レザーインソールの活用法

みなさまこんにちは。
神奈川県民にも関わらず、Fm yokohamaよりもNACK5を聴いていることが多いチノパンマンです。


さて、本日はお気に入りの革靴を長持ちさせるためのお話です。

「革靴は一日履いたら二日は休ませる」と言いますが、それは革靴が吸ってしまった汗などの水分を逃がすため。同じ靴を続けて履くと水分が抜け切っていないことで、靴の内部(特に中底)が傷みやすくなってしまいます。

そこで同じ靴を続けて履かざるをえないとき、上手く活用したいのが市販のインソールです。
レザーインソールの活用法_a0154931_16265963.jpg
レザーインソールの活用法_a0154931_16270582.jpg
特にお勧めしたいのはプレジデントなど、吸湿性の良い革素材のインソールです。
プレジデントに使われているシープレザーは汗を良く吸ってくれるので、非常に頼りになります。

このようなインソールを旅行や出張の荷物に数セット入れておき、一日履いたらインソールのみを入れ替えます。複数の靴を持って行くに越したことはありませんが、荷物が増えてしまって…というときには、このインソールの入れ替えを実践してみてください。そのまま同じ靴を履き続けるよりは、靴への負担を軽減できますので。



靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078




by repairnihonbashi | 2017-04-27 16:30 | フットケア用品・インソール

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi