人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下ろす前の最初のお手入れ

みなさん、こんにちは!
タピ岡です☆

昨日のブログに続いて友人のパラブーツ特集です!
最近買ったばかりということで最初の手入れをして欲しいと持ってきてくれました~
大事ですね!!!

下ろす前の最初のお手入れ_a0154931_11211727.jpg
パラブーツ ウィリアム

新品と言えど製造からお店に届くまでには長い時間がかかっています。
さらにストックとして保管してある時間が長い場合もありますよね。
そうなるとどうしても乾燥しています!
なので新品の靴でも履く前のお手入れは大切!!


今回の靴はライトブラウンと薄い色なので
汚れ落しではよりシミにもなりにくいステインクレンジングウォーターを使いました。

下ろす前の最初のお手入れ_a0154931_11244565.jpg

そして何のクリームを使うかですね!

下ろす前の最初のお手入れ_a0154931_11263557.jpg
これでいきましょう!
アニリンカーフクリーム。


なぜかといいますと、
茶系の靴はエイジングを楽しめますし、
まだ新品の状態で色を入れる必要もないので無色をチョイス!

また、アニリンカーフクリームは
革に潤いを与えて乾燥やヒビ割れから靴を守ってくれるだけではなく
表面に膜を作ってくれます!
その効果のおかげかクリームが一気に浸透していかなく
今回のような明るい色の靴にもシミやムラを作ること無く非常に使いやすいんです。


クリームを塗った後はしっかりとブラッシング。

下ろす前の最初のお手入れ_a0154931_11364029.jpg

サノハタブラシ豚毛を使います!
革にクリームを浸透させ、
なおかつツヤも出していきましょう~

そして仕上がりがコチラ!
下ろす前の最初のお手入れ_a0154931_11383846.jpg

下ろす前の最初のお手入れ_a0154931_11380844.jpg
やはり新品といえどケアすることで潤って綺麗なツヤ感が出てきますね!

では、最後に今回使ったアイテムを。


M.Mowbray プレステージ ステインクレンジングウォーター ¥1,000+税
M.Mowbray アニリンカーフクリーム ¥1,000+税
ペネトレイトブラシ ¥400+税
サノハタブラシ 豚毛白 ¥4,500+税

買って下ろす前の最初のお手入れ、
これでバッチリです!

是非靴を購入された際はお持ち下さい!

以上、タピ岡でした~


靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078


by repairnihonbashi | 2017-04-19 11:44 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi