靴の状態を見たクリーム選び

みなさん、こんにちは!
タピ岡です☆

先日、大学時代の友人がお店にやってきました!
その際に持ってきてくれた靴がコチラ!!

a0154931_15450859.jpg


パラブーツ シャンボード

確かタピ岡のが先にウィリアムを買って、
その少しあとに友人がこのシャンボードを買ったので
おそらく履いて3年位ですかね!
それにしても乾燥&色褪せしていますね~


汚れ落としをかけているときにこのような会話をしました。
タピ岡「結構色褪せてるし色しっかりめに入れて、ツヤ感もだして良い?」

友人「そんなこと出来るなら是非!!」


何故こんな質問をしたかというと
意外と使うクリームによって色のノリとツヤ感が違うんです。
もちろんクリームと革の相性もあります!

パラブーツにはクリームナチュラーレを推奨しているタピ岡ですが
友人の靴の色褪せ具合を考えると
しっかり色の入るクリームを使ったほうが良いなと考えたわけです!
では、どのクリームを使ったか。

a0154931_16131794.jpg


a0154931_16133157.jpg

イングリッシュギルド ビーズリッチクリーム ミディアムブラウン ¥2,000+税

色のノリもよくギラッとしたツヤが特長のイングリッシュギルド!
クリームナチュラーレ派のタピ岡には珍しいチョイス!

しかし今回は間違いなくいい選択でした 笑
まぁ、とにかく仕上がりを見てみましょう!!

a0154931_16180592.jpg


a0154931_16175570.jpg

つま先の擦れて白くなっていた部分もしっかり色が入りました!
そしてこの深いツヤ感!!
完全に復活を遂げました!

クリーム選びにお悩みの際は是非靴をお持ち下さい~
実際に持ってきて頂ければより間違いないご案内が出来ますよ!!!
それにその場でケアも出来ますしね、仕上がりを見て買って頂けます。

以上、タピ岡でした!



靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078

by repairnihonbashi | 2017-04-18 16:25 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。。


by repairnihonbashi