意外と楽チン!スエードのお手入れ!!

みなさん、こんにちは!

老いって切ないですね!一昨日シャドーピッチングをしたら首を痛めた下町マジェスティック♨です☆
飲み物を飲む刺激ですら痛みが走るので首を動かす際は慎重になってしまいます。今後は普段の運動は欠かせませんが、ストレッチなどの簡単な事から始めたいと思います(・∀・)

靴の手入れも同じで日常のお手入れを行えば綺麗に履けるのでお薦めです。
今回はスエードの基本的なお手入れを改めてご紹介したいと思います!
a0154931_13535330.jpg
暖かな春を向かえスエードのローファーをこれから履くという方も多いのではないでしょうか。スエードはつるっとした皮革(スムースレザー)とは違い乳化性のクリームを塗る事が出来ません。塗ってしまうとシミになり表面に残ってしまいますのでご注意下さい。また、使用するブラシもスムースレザーとは違うのです。

工程が色々あって面倒なのかと思っていませんか??
安心して下さい(・∀・)日常の手入れはこの2アイテムです☆
a0154931_13541644.jpg
スエードカラーフレッシュスプレー ニュートラル(\1,500+税)ツイストワイヤーブラシ(\1,500+税)
馬毛や豚毛のブラシなど様々ありますがスエードのブラッシングにはこのツイストワイヤーが最適です。
a0154931_13540564.jpg
硬くなった毛並みを整えるには馬毛や豚毛は強度が劣るため寝てしまった毛を再び起毛させホコリを落とすにはワイヤーが入った強い物が必要になります。ブラシのかけ方はゴシゴシという感じでは無く手首を軽くスナップさせ下からかき込むようにやるとスムーズに行なえます☆仕上げにスエードカラーフレッシュスプレーで全体を保湿することで色が引き締まり見栄えも良くなりますので忘れずに!

場合によっては専用のクリーナーや補色材が必要になりますが、デイリーケアとしては上記の2アイテムで対応できます。ブラッシングでホコリを落とし全体をスプレーするだけ!意外と楽チンじゃないですか??

みなさんも是非お試しあれ!!
では、本日も日本橋三越本店本館2階リペア工房でお待ちしております!
下町マジェスティック♨でした!!






靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078

by repairnihonbashi | 2017-04-17 15:25 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。。


by repairnihonbashi