人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三陽山長パターンオーダー会開催中!!

こんにちは
お久しぶりの二代目モンブランです。

先日二子玉川工房チノパンマンさんのブログで
「周波数を合わせる」というワードをお見かけしました。



中学生の頃、クラスで密かに流行っていた
「ABCミュージックパラダイス」
関西局ABCラジオで平日深夜に毎日放送されていたラジオですが、カセットラジオのアンテナとツマミを移動させて必死に電波を拾って毎日聴いていたのを思い出しました。
ラジオを聴くきっかけになった番組です。
最終回はカセットテープを買ってきて
泣きながら電波が途切れないように
必死に録音しましたね(笑)
まだ僕は周波数を合わせていた世代なので
いい経験をしたなと改めて思いました。
そして、ミュージックパラダイス
果たしてこのブログを見ている方で知っている人はいるのでしょうか…(笑)

チノパンマンさんとのブログ交流を
密かにラジオ好きな本社スタッフBJが楽しみに見ているらしいです。
関東のラジオもっと勉強します…
二子玉川工房と本社スタッフのブログも合わせて是非ご覧ください。
二子玉川工房のブログには我らが竹ブラシさんも登場しています。

そんなDJに憧れたモンブランⅡが
本日ご紹介するのは
13日から開催中の
山陽山長パターンオーダー会
三陽山長パターンオーダー会開催中!!_a0154931_11405560.jpg
山陽山長といえば
・Made In Japan
・特徴的なモデル名
・モデル数の多さ
三陽山長パターンオーダー会開催中!!_a0154931_11442321.jpg
三陽山長パターンオーダー会開催中!!_a0154931_11444381.jpg
「和」をベースにしているため、
どのモデルも和テイストを感じます。
三陽山長パターンオーダー会開催中!!_a0154931_11450178.jpg
そんな三陽山長のお好きなモデルで
お好きな革素材でお作りできる
貴重な機会となっております。

革もこんなに沢山あって
スエードもスムースもシボも選び放題。
三陽山長パターンオーダー会開催中!!_a0154931_11544115.jpg
三陽山長パターンオーダー会開催中!!_a0154931_11545503.jpg
三陽山長パターンオーダー会開催中!!_a0154931_11550995.jpg
さらに、このパターンオーダー会に合わせて
普段店頭でお取り扱いのないモデルも展開

スエードフルブローグ ¥90000+税~
三陽山長パターンオーダー会開催中!!_a0154931_11453519.jpg
サドルシューズ ¥88000+税~
三陽山長パターンオーダー会開催中!!_a0154931_11454863.jpg
サイドエラスティック ¥88000+税~
三陽山長パターンオーダー会開催中!!_a0154931_11462085.jpg
こちらももちろんオーダー可能。

僕がオーダーするなら
ストレートチップの友二郎ですね。
三陽山長パターンオーダー会開催中!!_a0154931_11465527.jpg
三陽山長パターンオーダー会開催中!!_a0154931_11470972.jpg
このサイドのコバの張り出し方がたまりません。
デザインはシンプルなストレートチップですが
こだわりが随所に見られる一足。
色は黒にしようか茶にしようか迷いどころです…

そんな三陽山長の靴にオススメのクリームは
M.mowbray Prestigio クリームナチュラーレ ¥2000+税
そして三陽山長にはポリッシュがお似合い!ということで
軽くポリッシュしてあげるのがおすすめです。
M.mowbray Prestigio トラディショナルワックス ¥1500+税
三陽山長パターンオーダー会開催中!!_a0154931_11484616.jpg
その他にもアップチャージで
ダブルソールにしたりハンドソーンウェルテッド製にしたりも出来るので
詳しくは売場スタッフまでお尋ね下さい。

靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
 03-6225-2078

by repairnihonbashi | 2017-12-14 08:33

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi