人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コードバン以外にも使える??

みなさんおはようございます!
マッスルGです!

工房メンバーが最近ようこそブログをあげているので、自分もようこそしたコートを軽くご紹介します笑


では早速!!

コードバン以外にも使える??_a0154931_10564926.jpg

コードバン以外にも使える??_a0154931_10575953.jpg

コードバン以外にも使える??_a0154931_10583331.jpg

古着屋さんで見つけたアメリカ軍のトレンチコートです!
ステンカラーの物はよく見るのですが、トレンチコートは珍しいかなと。

状態もよく、サイズもバッチリ!
軍モノは大きいのばかりなので、XSでちょうどいいです!
ちなみに年代は90年の物ですね~。

これ以上書くと長くなるのでこのへんでやめておきます笑


さて、軍モノ大好きなマッスルはこちらをヘビロテしてます。


コードバン以外にも使える??_a0154931_11102211.jpg

ちょくちょくブログやツイッターに登場してるサービスシューズ。
ガラスレザーでラバーソールなので、雨の日でも履いちゃってます。

無色のクリームエッセンシャルで普段は手入れしてるんですが、ギラッとしたツヤを出したい時にはこちらをオススメしたいです!


コードバン以外にも使える??_a0154931_11151151.jpg

M.MOWBRAY コードバンクリーム レノベーター ¥1500+税

コードバンクリームとなってますが、ガラスレザーの補色・ツヤ出しも出来るんです!



コードバン以外にも使える??_a0154931_11254430.jpg

使い方は他のクリームと同じでペネトレイトブラシで塗り込んでいくんですが、広げる時に豚毛ブラシではなく、馬毛ブラシでブラッシングして下さい。
繊細なコードバンにはもちろん、ガラスレザーでも豚毛ブラシだとクリームがブラシのほうに必要以上に乗ってしまうで、馬毛ブラシで優しくブラッシングしていきましょう!


馬毛ブラシはもちろんこれですよね!


コードバン以外にも使える??_a0154931_11152660.jpg
サノハタブラシ 馬毛 ¥4800+税


以上、マッスルGでした~



靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
 03-6225-2078



by repairnihonbashi | 2017-12-10 11:49 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi