雨の日、アフターケア

みなさまこんにちは。チノパンマンです。
春本番の暖かさになったと思っていたら、今日の東京はまさかの10度。本降りの雨で、桜も散ってしまいそうです。

そんな雨の中でも革靴を履かれている方。雨の日に履いた靴は、いつも以上にしっかりと休ませてあげてください。
a0154931_11302826.jpg
中底をはじめ、靴内部は思った以上に水分を含んでいますので。


水分を含んだ中底や裏革は、カビやニオイにも注意したいところ。
a0154931_11282779.jpg
モールドクリーナーでカビ予防。


a0154931_11283488.jpg
シューフレッシュでニオイ対策。

特にカビは生えてしまってからよりも、予防が重要です。雨の日のアフターケアに是非ご活用ください。



靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078




by repairnihonbashi | 2017-04-11 11:33 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。。


by repairnihonbashi